雑記ブログ

コロナ自粛の中3人生活スタート。フリーランス夫の雑記ブログ

【夫執筆】

どうもこがけです!

お久しぶりの雑記ブログ書きたいと思います。

6月頭に妻と息子が家に帰ってきました!いまは帰ってきて3週間ほど。なんだかんだで妻が里帰り出産で地元に帰ってから約5ヶ月間ほどの1人暮らしが終わり、騒がしい毎日が帰ってきました◎

息子が生まれてから3ヶ月弱の間、4・5回ほどしか息子に会いに行けなかったので、帰ってきてから覚えてもらうのが本当に大変でした・・・笑 僕が抱っこするだけで泣いちゃうので最初の3日くらいは本当に心折れそうでしたね。泣 コロナで仕方なかったとは言え、一緒に住めなかった3ヶ月間を正直恨みました笑

ですが一緒に住み始めて2週間ちょい。ようやく息子が僕に笑いかけてくれるようになりました。抱っこも最初より嫌がられなくなった。それだけでも嬉しくなっちゃう自分がいます。

笑いかけてくれるだけで嬉しいし、とりあえず可愛い。

あと母親というのは本当にすごいなと思います。息子が生まれて本当にパワフルになってるなって。考え方だったり生活習慣だったり。ダラダラと2人の帰りを待ってた僕は3人家族での生活に合わせるのに必死です笑 ついつい里帰り出産に向かう前の妻との生活と比較して「なんでそうなるんだよ」って思うこともありましたが、それは息子のいる生活に僕がマッチできてないんだなと理解してきた近頃です。

僕がフリーランスで好きなことを仕事にしてるということもありますが、妻だってやりたいことあるだろうし家事育児はバランスを考えて一緒に時間を共有してやっていきたいと考えます。もちろん育児において母親にしかできない部分などはあると思うし、仕事で家のことはできない時もありますが。フリーランスだからできる上手な時間の使い方をやっていきたいと思います。子どもが生まれても、好きなことを仕事にできる環境があることに感謝する毎日です。

 

話が変わりますが息子が生まれる年にまさかコロナウイルスでこんな状況になるとは・・・全く想像していませんでした。

会社員の方でも収入にダメージがある方はいると思いますが、フリーランスは直で大打撃です・・・。仕事柄無収入の月もありました。泣

国からの補助などでまだ生活はできていますが、一体いつまでこの状況が続くのか・・・守る家族も増え、より一層仕事に熱を入れていきたいタイミングでのこれは中々辛いものがあります。はやくワクチンできますように・・・

 

 

KOGAKE

 

 

-雑記ブログ

© 2021 KOGAKE BLOG